【Google AdSense】2017年9月の収益結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年8月末にGoogle AdSenseの審査に通り、広告設置から1ヶ月以上経ちましたので、
1ヶ月でどの程度収益が発生したか書かせてもらいます。
PV数に対してどれだけクリックや収益が発生しているかなど、参考にしてみてください。


収益結果(2017年9月)

箇条書きで書きます。
こんな感じでした。

  • 広告設置サイト
    ⇛ 本サイトのみ
  • 期間
    ⇛ 9月1日〜9月30日
  • 合計PV数
    1475
  • 期間中の記事投稿(更新)数
    ⇛ 4
  • 広告表示回数
    ⇛ 5,212
  • 広告クリック数
    (クリック率0.1%)
  • 収益額
    缶コーヒー2本分程度

超弱小ブログなので、PV数やクリック数が少なく、全体的にしょぼい結果となりました。
そのうえ、9月はほとんど記事の投稿が出来ていませんでした。
転職活動中だったので、時間は十分にありましたが、どうもやる気が出なくて。。。

ほとんど放置した状態でありながら、とある記事がPV数をコンスタントに稼いでくれた(PV数の8割稼いでいます)ので、収益¥0を防ぐことが出来ました。

それ以外の記事は、PV数を全然稼げていない状態です。
なので、PV数を増加させるため、誰かの役に立ちそうな記事をまずは増やしていきたいですね。
せめて収益報告だけは、毎月必ずしようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




コメントを残す

*