マウスコンピュータ カーソルのみが表示される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嫁の職場のパソコンが動作しない(画面真っ黒でカーソルのみ表示される)とのことなので、ネットで調べてみることに。

メーカーを聞いたらマウスコンピュータと言われ、少し驚きました。

CMで見たことはあったのですが、メーカーだったんですね。マウスコンピュータって。。

 

症状からして(恐らく)メーカー固有のものではなさそうなので、「Windows カーソルのみ」などで調べてみました。

ネットワークには繋いたみたいなので、ウイルス感染の可能性もありそうです。(症状が発生した経緯に思い当たる節はないようですが)

ひとまず起動時F8連打して、セーフモードで起動できるかどうか試してもらうようにしました。

起動できたら以前の状態に復元できるんじゃないかなーと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




コメントを残す

*