【WordPress】cssの編集が反映されない場合の対処法について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このサイトは、WordPressのテーマ「Xeory Base」を使用しています。
目次項目の追加に向けて、見出しの下部に線が欲しい思いcssを編集しましたが、反映されませんでした。

あえて消したりしても反映されなかったのですが、
ブラウザのキャッシュのクリアで反映されるようになりました。
簡単ではありますが、手順を記載します。(ブラウザはGoogle Chrome用です)
※「Xeory Base」に限った話ではないので、ぜひお試しください。


キャッシュのクリア方法

0.cssを編集します。

1.ブラウザ(Google Chrome)を一旦すべて閉じます。

2.Google Chromeを立ち上げ、右上の三点マークをクリックします。

3.クリックすると、以下のメニューが表示されますので、「履歴」を選択します。

4.履歴のページが表示されますので、
  左部にある「閲覧履歴データを消去する」を選択します。

5.以下の画面が表示されますので、「閲覧履歴データ消去する」を選択します。
  チェックボックスは任意で選択してください。
  (閲覧履歴を消したくないのであれば、チェックを外す必要があります)
  今回の削除対象は
  「キャッシュされた画像とファイル」及び
  「Cookieと他のサイト データ」と思われます。

6.改めてサイトを確認して、編集した内容が反映されていれば完了です!

以上になります。
僕はこれで解決できました。
見出しの線については、近々修正を加える予定です。

※8月17日追記

見出しの変更が完了しました。
下線ではなく、色掛けにしました。
しばらくこのデザインでいこうと思います。

また、テーマのバージョンアップ時に備え、
style.cssのバックアップもとっておきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




コメントを残す

*