【2017年9月更新】Google AdSense登録後必ずやっておきたい1つの設定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、第三者によるアドセンスアカウントの停止(アドセンス狩り)を防ぐための設定方法を解説します。
設定することで、規約違反であるサイトに広告を誰かに掲載されても、
アカウント停止されることが完全になくなります。

すごく簡単な手順なので、まだ未設定の方は、今すぐやることをおすすめします。


第三者によるアカウントの停止とは?

自身のサイトに掲載しているアドセンスのコードは、ソースから簡単に取得できます。
(Google Chromeだと、サイトを右クリック⇢「ページのソースを表示」でソースを表示できます。)
取得したものを他のサイトにそのまま貼り付けてしまえば、広告として掲載されます。

これを規約違反となるサイト(アダルト・違法ドラッグのサイトなど)に
第三者によって張り付けられてしまった場合、
規約違反となり、あなたのアカウントが停止になりかねません。

停止になった場合、収益を受け取ることができなくなるうえ、
広告の掲載もできなくなります。

気づいたら停止をくらっていた、なんてことにならないよう、
以下の手順で設定していきましょう!

アカウント停止(アドセンス狩り)を防ぐ手順

1.Google AdSenseにログインします。

2.ログイン後、左上の三本線マークをクリックします。

 

3.以下のメニューが表示されますので、「設定」をクリックします。


 

4.「自分のサイト」をクリックします。


 

5.「自分のサイト」ページが表示されますので、右の方にある3点マークをクリックします。


 

6.以下のメニューが表示されましたら、「サイトの認証」をクリックします。

 

7.「所有権を確認〜」の項目を、以下の画面と同様に設定し、「保存」をクリックします。

 

以上で設定は完了です。
ご覧の通り、特別難しい箇所はなかったと思います。

ちなみに、広告の掲載を許可するサイトの追加は、
手順の 5 で表示された「自分のサイト」ページの右上「+」アイコンクリック⇢URLを入力
により追加が可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




コメントを残す

*