【モンスト】カナン ブルータス攻略(動画あり) 感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日カナンに10回挑戦し、初めて1回だけ勝つことができました。


もともと黄泉を入れていたのですが、今回からカレンで挑戦しました。
キャノンベースの性質上、光属性のほうがダメージ稼げるので、カレンのほうが適していると思います。
SSで反射制限を倒せるのもいいですね。
(配置によりけりなところはありますが。)
光属性は2体以上積んでいたほうがよさそうです。

すべてのステージで、とにかく雑魚のペアを意識して戦いました。
雑魚のペアはgamewithで確認できます。
ノアの加速が地味にいい仕事してました。

雑魚処理後はひたすらキャノンベースに触れましょう。

ターバンの即死攻撃さえ受けなければ生き残れるので、
一部のペア処理後、ターバンを先に倒せるようだったら倒してしまったほうが楽です。

カナン攻略

一方、今日のブルータスは初攻略ではありませんでしたが、2回勝つことができました。
動画を撮ったので参考にしてみてください。

ブルータス攻略

魔道士とサソリを優先して倒せば、難なくクリアできるかと思います。
1ターンで倒そうとせずに、弱点1,2回通っておくだけでも、その後が変わってきます。

ゲージが苦手な人は惜しまずアイテムを使いましょう。
僕は苦手なので、よく使ってます。。

後はエルドラドとクシナダ廻をクリアできれば、一通りクリアです。
エルドラドは未だに勝てる気がしませんが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




コメントを残す

*