麺屋 あまのじゃくに行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、以前から気になっていたラーメン屋である、「麺屋 あまのじゃく」に嫁と行ってきました。
(何店かは伏せておきます。)


21時頃お店に到着したのですが、
夜遅めにも関わらず、外に3組並んでいました。
並んで待っている間調べてみると、どうやら席数があまり多くないようです。

30分ほど待ち、いざ店内に入ると、席数相応の広さでした。
そこまで窮屈には感じませんでした。

メニューあまり見なかったのですが、以下の4つがあったと思います。※曖昧ですいません。
 塩とんこつ(チャーシュー有/無)
 醤油とんこつ(チャーシュー有/無)
 味噌とんこつ(チャーシュー有/無)
 あっさり塩

僕は醤油とんこつ(チャーシュー有)
嫁は塩とんこつ(チャーシュー有)を頼みました。

両方とも10分で出来上がり、早速食べてみました。
醤油とんこつを食べた、僕自身が感じた特徴を挙げていきます。
・チャーシューが分厚い(ほろほろしている)
・チャーシューが5枚ほどあったためか、全体的なボリュームは多め
・他の店の醤油とんこつと比較して、醤油感が強め
・臭みはなし

九州のラーメンを食べてきた僕としては、何度も食べたい味とは思いませんでした。
醤油感の強さが、あまり口に合いませんでした。
(九州のラーメン屋だと、桂花ラーメン、こむらさき、大砲ラーメンなどが好きです。)
嫁いわく、関西人好みのラーメンとのことです。

九州のラーメンが好きな人は、あまりおすすめできないかなと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




コメントを残す

*